スーパーカー


札幌の環状通沿いにある潟Wャパントレーディングの工場。軽自動車やRVなどの国産からメインである欧州車まで何でも扱っている工場ですが、時々このように普段見れないような車が見れたりします。今回はモデナ二台(一台はチャレスト)、512BBi(!)が入ってます。ちょっと覗いて見ましょう。

真ん中のリフトに入っていたのは512BB!兄貴が持っていたスーパーカーの本に出ていた車だ!!

物凄いサウンドです。匂いも凄いです^^;
ちなみに512BBはキャブ。512BBiはインジェクションらしいです。
で、BBってのはベルリネッタ・ボクサー、つまり
ベルリネッタ = クーペ
ボクサー = 180°V型エンジン
という意味。詳しくはこちらをクリック。




こちらは手前のリフトにあったモデナのチャレンジ。詳細はこちらへ。
注目はこのブレーキ。ローターが変な色。


ローターよく見るとカーボンです。凄すぎ。これって研磨とかできるのかな(笑)



なんの工具でしょう?車載工具らしいのですが。

このハンマー使いすぎです(笑)変形の仕方が半端じゃないです。

正解は512BBのホイールレンチでした。本物のセンターロックなのです!
ホイールのセンターキャップじゃないんです。これにレンチをかけて・・・・

こんな感じでハンマーで叩いて緩めます。勿論右は逆ねじ。ハンマーがあんなに変形していたのはハンマー自体が柔らかくて(銅?)ナットに傷が付かないようにしているらしい。ハンマーが固いと弾かれるのでナットに傷が付くというのです。



512BBに見惚れていたら後ろから何やら闘牛の音が・・・・

ん!?


カ・カウンタックです。なんでしょうこの工場は。いろんな車が来すぎます^^;


注意 : 潟Wャパントレーディングはスーパーカー専門店ではありません!こんなスーパーカーも扱っているということで紹介しました。普段はアウディ、ワーゲン、ベンツ、BMW、アメ車〜軽自動車に至るまでの販売〜メンテナンスをしています。車に関するお問い合わせはショールームの迫力に負けずにお気軽に(笑)


ウェブオート号のページに戻る場合は↓をクリック!!